• HOME
  • NEWS
  • マウスピース矯正(インビザライン、Hanalove)

CATEGORY

ARCHIVE

select

2023.03.06

マウスピース矯正(インビザライン、Hanalove)

インビザラインとは、ほぼ透明のマウスピース型矯正装置(アライナー)を歯に装着して行う歯の矯正治療方法です。

世界ではじめて開発された本格的なマウスピース型矯正装置でこれまでおよそ500万人の方が矯正されています。しかしもともと欧米で開発されていたためアジア人の骨格にはあまり向いていないともされています。

Hanaloveはシンガポールをはじめとしたアジアで研究開発された装置で、インビザラインの適応の広さはそのままにインビザラインと比較して安価かつアジア人に特化した次世代のマウスピース型矯正装置です。また開発には当院のDrもかかわっており、その特性やコツについて熟知しています。

どちらのマウスピースもマウスピース型矯正装置の特徴である「装置が見えにくく目立たない」「金属アレルギーの心配がない」「装置をとって食事ができる」だけでなく、3Dシミュレーションシステムで治療過程(歯の動き)を事前に確認することができます。

当院では、インビザライン、hanalove等ののマウスピース矯正だけでなく、ワイヤー矯正も従来通り行っているため、マウスピース矯正とワイヤーを併用したコンビネーション治療など、より安全・確実に歯を動かすための選択肢を広く提示することができます。
時には歯周病の手術や顕微鏡下での根管治療・インプラント治療などをマウスピース矯正治療と併行して行うこともあります。

ご相談はオンラインでも承っております。費用は月々9000円からとなっております。

3月よりマスクを外す機会も増えてきます、この機会に素敵な笑顔を手に入れましょう!

一覧へ戻る